国立感染症研究所

opencampus back thumb国立感染症研究所では、普段は入場できない感染研の建物の中で、研究者と来場者が交流しながら、一般の方々に感染研の活動と感染症に対する理解を深めていただく目的で、2009年より感染研一般公開を実施してまいりました。毎年、7月に村山庁舎一般公開、9-10月に戸山庁舎一般公開を開催して、多数の来場者に楽しんでいただき、地域の行事としても定着して来たところです。

今般、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が発生し、その感染拡大防止のため、今年度は、例年と同じ形で一般公開を実施することが、困難であると判断しております。そこで、今年度の一般公開の開催は、例年通りのスケジュールでの実施は一旦休止とし、今後のCOVID-19の感染状況を見極めた上で、適切な感染対策や開催規模の元、早期実施できるように、開催時期、方法を模索してまいります。

一般公開を楽しみにしていていた参加予定者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

国立感染症研究所
広報委員会

 

Copyright 1998 National Institute of Infectious Diseases, Japan

Top Desktop version